【仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ】/美崎栄一郎

机が汚い人は、デスクトップのアイコンも多い…。そう、それは仕事が効率的にできていないのだ。本当は、こんな仕事がしたいのに…と思ったら、ソーシャルネットワークを逆手に取る。上司に感じ取ってもらうようにアピールしたらいいのだ。

特集

机が汚い人は、デスクトップのアイコンも多い…。そう、それは仕事が効率的にできていないのだ。

本当はきれいな机で仕事がしたい、でも時間の余裕がなく片付けられない。上司は、「あの資料持ってきて」と気まぐれに言う。パソコンで管理したら、アイコンが多すぎて、その資料を探すのも大変。

メールが多くて、読み落としが頻発。添付ファイルが多すぎて該当ファイルが探せない。

本当は、こんな仕事がしたいのに…と思ったら、ソーシャルネットワークを逆手に取る。上司に感じ取ってもらうようにアピールしたらいいのだ。

多くの人が直面し、悩む仕事机の整理整頓を、人間関係を壊さずにどう行うか?
実はすべての業務と繋がっている“仕事机基地化計画”とは?
ドキッとしたあなた、これを読んでみて。
何が整理整頓で、何が仕事の効率化に繋がるかヒントがみつかるかも。

仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ

広告 

PAGE TOP