【日本】eラーニングでNPS資格の取得が可能に

日本のNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、アメリカのOwen CX Group社と協業し、“NPS資格取得講座” および “NPS基礎講座” の提供を行うことを発表した。欧米では既に活用されているNPSだが、日本でも顧客満足度にかわる新しい指標として、利用する企業が増加しているという。

eラーニング
NPS

“NPS資格取得講座” は、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSを、組織内で推進したい人向けの講座だ。本講座を受講することで、NPSの導入設計から、データ分析、改善アクションを促す方法まで、それぞれに必要な知識・ノウハウを習得することが可能になる。

そして、“NPS基礎講座” は、約1時間という短時間で、NPSの意義を理解することができる講座だ。こちらは、カスタマー・エクスペリエンスの向上に取り組む、全社員が受講可能となっているため、顧客体験向上に重きを置く企業文化の醸成にも活用できる。

なお、どちらの講座もeラーニングに対応しているため、時間や場所を気にせずに学習することが可能だ。NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、デジタルマーケティングや、デジタルトランスフォーメーションの支援を手掛けている企業。

【講座サイト】NPS®資格取得講座・基礎講座

広告 

PAGE TOP