
Frontiers in Neurology誌に掲載された研究は、アメリカのCarrick Institute、ケンブリッジ大学と提携するBedfordshire Centre for Mental Health Research及びハーバード大学のメディカルスクールMacy and Massachusetts General Hospital (MGH) Institutesのチームによって行われた。
また、Carrick Instituteは医療従事者に対して、臨床神経科学の対面授業及び遠隔教育の両方を提供している。研究によって、同機関の遠隔教育は、授業と同じ学習成果をあげていることも分かった。遠隔教育を充実させることで、コストを削減し、受講者の移動の負担をなくし、医療の特殊なトレーニングの効果もあると言える。
遠隔教育の受講者は、オンラインクラスに該当する科目を選択し、インターネット上で授業をライブで視聴する。受講後の試験において、対面で授業を受けた受講者とオンラインでの受講者との間には、数値的な差がなかったという。
Frontiers in Neurology誌は、Open Scienceのプラットフォームにある、同分野における主要なオンラインジャーナル。
【記事サイト】Randomized Controlled Study of a Remote Flipped Classroom Neuro-otology Curriculum