【お金に困らない子は14歳までの親の教育で決まる!】/BIG tomorrowマネー9月号

あなたは、子供に正しいお小遣いをあげられていますか? あなたが想像するお小遣いにはどんなものがありますか?日本人は、お金の話をすることをなんとなくタブー視しています。それもあって他の家庭では、子供とお金について、どんな風に考えているのかなかなか見えづらいものです。

未分類

あなたは、子供に正しいお小遣いをあげられていますか?
あなたが想像するお小遣いにはどんなものがありますか?

好きなものを好きなだけ買ってあげる。
高額なお小遣いをあげて、子供にお金の管理をさせる。
少額なお小遣いをあげて、足りない時に追加。
何歳になったらあげる?
頻度はどのくらいが適当?月に1度?週に1度?
お手伝いをしたとき?
テストで100点をとったとき?

さぁ、何が正しいかわからなくなってきました。

日本人は、お金の話をすることをなんとなくタブー視しています。それもあって他の家庭では、子供とお金について、どんな風に考えているのかなかなか見えづらいものです。

本書では、お金と子育てに関するヒントを様々な視点で検証し、紹介しています。今まで思いもつかなかったアイディアの数々に目からウロコ必至です!

BIG tomorrowマネー お金に困らない子は14歳までの親の教育で決まる! 2015年 09 月号 [雑誌]: BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 増刊

広告 

PAGE TOP