【アメリカ】大学ウェブサイトのデザインとブランディング

アメリカの Elliance 社は、カトリック系 John Carroll University の Boler School of Business ウェブサイトを、同社が制作したことを発表した。同スクールは、ブルームバーグ ビジネスウィーク誌による、ビジネススクール学士課程ランキングにおける企業回答部門でNo.1に選ばれている。

ウェブサービス
Elliance

Boler School of Business のウェブサイトデザイン及びブランディングの再考において、Elliance 社はカトリック教会の教育理念及び地域経済とのつながりという2点に重点をおいたという。

ブルームバーグ ビジネスウィーク誌のランキングは、企業調査、学生調査、卒業後の給与、インターンシップの4項目で、各大学を分析しランク付けしている。同スクールは、600社対象の企業調査で、卒業生に対する満足度が高く就職に対する準備教育に優れていると評価され、1位に選ばれた。同スクールは、この企業からの評価を新しいウェブサイトでアピールしていく。

同社が制作したウェブサイトは、閲覧者の画面サイズやブラウザに応じて適切にウェブページが閲覧できるレスポンシブデザインを採用した。大学入学を考える17歳を対象に、宗教とビジネス教育によって学生が変化の速い現代にどのように準備することができるかを、表現することを考えたという。

Elliance 社はマーケティングエージェンシーで、大学、B2B、銀行などを顧客とする。キリスト教系大学20校以上も含め高等教育機関のウェブサイト制作を手掛けてきている。

【企業サイト】Elliance

広告 

PAGE TOP