【日本】マーケター向けの産学連携情報発信サイト

株式会社コレクシアは、カスタマージャーニーに特化したマーケティングの専門情報サイト“カスタマージャーニーNAVI”の運営を開始した。当サイトは、カスタマージャーニーをビジネスの成果に結びつける事をゴールとし、実務担当者に向けて理論研究の実証コンテンツを産学連携で発信しているのが特徴だ。

事例報告
株式会社コレクシア

日本の株式会社コレクシアは、カスタマージャーニーに特化したマーケティングの専門情報サイト“カスタマージャーニーNAVI”の運営を開始した。同社は、データサイエンスを軸にしながらマーケティングリサーチ事業やメディア事業を展開している。

当サイトは、カスタマージャーニーをビジネスの成果に結びつける事をゴールとし、実務担当者に向けた理論研究実証コンテンツの提供ならびにセミナー・研究会の開催などを通じて産学連携で情報発信しているのが特徴だ。具体的には、カスタマージャーニーを戦略的に構築・管理する“カスタマージャーニーの教科書”と、カスタマージャーニーの応用事例データを集めて課題解決につなげるカスタマージャーニー研究会“JEXIS”を開設している。

同社は今後も来店や購買などのゴールまで突き動かす導線的な役割を果たせるマーケティング施策の構築に向けて、より良い効果検証方法を確立させるためのマーケティングプラットフォームを開発していく予定。

【企業サイト】株式会社コレクシア

広告