【カナダ】調査報告書でオンライン教育の「今」が分かる

カナダのSacred Heart大学は、学校教育に携わる人たち向けにカナダにおけるブレンディッドラーニングやオンラインラーニングの実態を調査した今年度の「State of Nation:K-12 Online Learn […]

教育システム

カナダのSacred Heart大学は、学校教育に携わる人たち向けにカナダにおけるブレンディッドラーニングやオンラインラーニングの実態を調査した今年度の「State of Nation:K-12 Online Learning in Canada」を発表した。

カナダ全土でブレンディッドラーニングやオンラインラーニングコースに登録する人数は年々増加している。本レポートは、業界の傾向だけでなく各地域における詳細なデータも記載されている。また、デジタル教育を導入する上での個別的な成功事例や教育関係者や政府のリーダー達が直面している問題点についても触れている。
State of Nation:K-12 Online Learning in Canada
こうした情報を利用することは、教育関係者たちが学び、協力する機会を与えることにつながる。オンライン学習に関する毎年の調査報告は、オンライン教育に関心のある全ての人たちにとっての羅針盤となり、質の高い教育の機会を提供につながっていくことだろう。該当レポートは下記URLから閲覧可能だ。

【関連サイト】State of Nation:K-12 Online Learning in Canada

広告 

PAGE TOP