【イギリス】セールス担当者のパフォーマンスを効果的に高めるeラーニング(事例)

イギリスで企業対象のeラーニングを開発するLearning Lightは、自社のウェブサイトe-learning Centre に”ej4”のパフォーマンスサポートマテリアルを豊富に追加し事業を拡大したという。 “ej4 […]

教育システム

イギリスで企業対象のeラーニングを開発するLearning Lightは、自社のウェブサイトe-learning Centre に”ej4”のパフォーマンスサポートマテリアルを豊富に追加し事業を拡大したという。

“ej4”とは、アメリカを代表する企業向けeラーニングシステムのひとつ。接客等のセールススキルの向上に役立つ様にデザインされ、特にセールスパーソン必須の“商談成立”スキルの向上に効果を発揮する。このようにセールスの基礎知識的だけでなく、実用性の高い接客術まで幅広くカバーしている点が最も特徴的な点といえる。企業内での活用に際しては、コストを抑えつつ繰り返しトレーニングすることができ、効果的なスキルアップを可能にしてくれる。また、クラウドベースのビデオコンテンツから構成され、端末を選ばない点も大きなメリットだ。

e-learning Centre

Learning Lightが今回”ej4”を導入したのは、アメリカにおけるeラーニングの活用例や実績を活用することで、イギリスでより多くの視聴者や顧客に対し、eラーニングが持つ無限の可能性をアピールすることだという。実際に顧客と向き合い、様々な要望や質問、クレームに柔軟かつ迅速に対応することが求められるカスタマーサービス担当者にとって、より実践に近いトレーニングができる最良のツールといえるだろう。

【Learning Lightの自社サイト】e-learning Centre

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